べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

2018-01-01から1年間の記事一覧

オススメベイ 超スタミナ空の騎士!エアナイト

ランダムブースターVol.13のレア枠である超スタミナ空の騎士エアナイト。残念ながら私たち親子は手に入れることは叶いませんでしたが、なんとか色違いは手に入れることができました。今回はそんなエアナイトについて紹介したいと思います。 エアナイト.12E.E…

オススメベイ 超回転力!アーチャーヘラクレス

超ゼツシリーズでスタミナベイといえば?となったら真っ先に思い浮かぶ「超回転力」の名に恥じない優秀なスタミナタイプのベイ「アーチャーヘラクレス」。大会でも人気のベイであり、私たち親子にとっては「討伐イベント」がなかなか勝てずに困っていた時に…

ベイブレードバーストの新シリーズ制作決定!

本日公式サイトにて『ベイブレードバースト アニメ&ホビー新シリーズ製作決定!』の発表がありました!まぁある程度予測はしていたんですけどね。Twitterなどで次シリーズをにおわせる様な発言があったり、世界大会の時にも次の大会があるかのような発言もあ…

ランダムブースターVol.13の内容・詳細 エアナイト!

ついにコロコロにてランダムブースターVol.13の情報が一部ですが、解禁されましたので速報版をお届けします。今回は レア色違いありますよー ヴァイスレオパルド以来で2回目のレア色違い入りということで今回もレアが当たる確率が1/8から1/4になるという事で…

ランダムレイヤーコレクションまとめ

ランダムレイヤーコレクションとは? その名の通りレイヤーだけが入っているガチャです。全5種類で1種類だけレアとして目玉のレイヤーが入っています。1回:400円のガチャになります。ちなみにベイブレードバースト神から始めた後発組(8月)の私たちはツイ…

プレゼントに最適なベイブレード商品をご紹介

2018.12 さて、まずは謝る事から。遅くてごめんなさい。もう少し寝るとクリスマスの時期なのでプレゼントを既に用意しているサンタさんも多いかと思います。ベイブレード商品を頼まれたけどよくわからない・・・。なんて迷えるサンタさんの為に今回は『プレゼン…

ベイブレードバーストで超ゼツ使えるフレーム『5選』

2018.12.1 今回はベイブレードバーストの大会などで人気のフレーム 『5選』を紹介したいと思います。 超ゼツシリーズになってからはベイにフレームが付属されない事が多くなってしまいました。そのため入手方法は限られてしまうのですが、改造には欠かせな…

ベイブレード大会での最強改造は?2018年版オススメベイ紹介!

2018.11.26 2018年も残すところあと1ヵ月となりましたね。少し早いのですが、今年のまとめ(今年最後の記事というわけでは無いです)として大会でも勝てそうな2018年版オススメベイとして ベストオブ『べいさいきょういく』オススメベイ を紹介していきたい…

ベイブレード大会で勝てそうな3on3デッキを低コストで作ってみる

2018.11.17 先日息子の友達に「どんな改造なら大会で勝てますか?」と質問されました。既に近所でベイブレードおじさんとして知れ渡ってしまっているのか?という些細な疑問はさておき、強そうなベイを何種類か伝えると困った顔をして「その部品持ってない」…

あのアウターディスクが手に入る! 超Z改造セットについて

超Z改造セット・・・。ついにこの日が来ましたね。今までレアパーツな上に強いと評判だったΩ:アウターディスクが購入できるようになりましたよ! このアウターディスクの存在だけでも購買意欲がそそられてしまう所ですが、そこにあのスプリガンの後継機である…

ベイブレードバーストで超ゼツ強いドライバー『5選』

2018.10.4 今回はベイブレードバーストの大会などで人気のドライバーかつ、超ゼツ強いと私が思うドライバー 『5選』を紹介したいと思います。 まぁ「人気がある」と「強い」はほぼイコールなんですけどね。強いから人気がある訳です。ベイブレードを始めた…

ロングベイランチャーセット(L)について

9月22日に発売となった「ロングベイランチャーセット」と「ロングベイランチャーLセット」。名前の通り通常のランチャーよりも紐が長くなっていて強力なシュートができるというランチャーなのですが、正直ランチャーはLRランチャーが便利だし今回は買わな…

ランダムブースターVol.12の内容・詳細 デッドハデス!

本日発売されたガイストファブニルにてランダムブースターの情報が解禁されましたね!今回は残念ながら色違いレアは入っていませんのでレア枠は1つです。 10/15追記 ついに本日10/15に公式にてランダムブースターVol.12の情報が解禁されました!前回と同じ…

ベイブレードバーストG4大会優勝 3on3ベイ紹介

ベイブレードを始めて1年…。ついに息子がG4大会で初優勝する事ができました。 優勝目指して大会に参加し続け、3位、2位、1位と順番にステップアップ。息子の成長を感じる事が出来てとても嬉しいです。あまりにも嬉し過ぎてケーキでお祝いしてしまいました。…

ベイブレードバースト超ゼツで強いベイ 『5選』

2018.8.24 3月にベイブレードバースト超ゼツシリーズが発売され、もうすぐ半年が経ちますね。ここまで発売された超ゼツベイは12種類。今回はその中で私が強いと思う超ゼツベイ 『5選』を紹介したいと思います。 ベイブレードを始めたばかりの方や、これから…

超Zトリプルブースターセットについて

8/11に発売となる「超Zトリプルブースターセット」の内容について紹介していきたいと思います。 超Zトリプルブースターセット発売日・価格 超Zトリプルブースターセットの内容・詳細 超Zトリプルブースターセットの評価 ハザードケルベウス.7.At ゼット…

ベイターミナルの演出や遊び方など

息子がベイブレードを始めたのが去年の7月なので、やっとベイブレード歴1年となりました。ベイブレードを始めた当初から気になってはいたのですが、なんとなく面倒だという理由で避けてきたベイターミナル。人気のアウターディスクとオクタドライバーがどう…

オススメのベイ 超Z進化!ウイニングヴァルキリー

前作のアニメ・ベイブレードバースト神で主人公を務めたベイブレード世界チャンピオンである蒼井バルトのベイで「ゴッドヴァルキリー」をメタル搭載型である超ゼツベイに進化させたのが今回紹介する「ウイニングヴァルキリー」です。 前作ではお世辞にも強い…

日本一の超ゼツ最強改造! ベイブレードバースト日本代表決定戦2018

2018年11月3日にフランス・パリで開催されるベイブレードバースト初の世界大会「ベイブレードバーストワールドチャンピオンシップ 2018」。この世界大会に参加する我らが日本代表を決める為の国内予選が行われました。 西日本・東日本・関東の地区予選を勝ち…

優勝ベイの改造は!? 次世代ワールドホビーフェア2018 世界大会予選 関東大会

ずっと前から楽しみにしていた今回のワールドホビーフェア2018summer。前回はベイブレードを始めてからそこまで時間が経っておらず、日本一決定戦みたいな大きな大会リームー(無理)だろ。と弱腰だったので参加しませんでしたが、今回は絶対にあのステージ…

オススメベイ 悪魔の波状攻撃!エンペラーフォルネウス

超ゼツベイ3種が発売された時に、真っ先に売り切れになったのがこのエンペラーフォルネウスです。最初はディスクの0:ゼロ目的で購入されているのかと思っていましたが、そんなことはなく単純に強いベイでした。 そもそもが最近のベイブレードではスタミナと…

ランダムブースターVol.11の内容・詳細 ヴァイスレオパルド!

ランダムブースターVol.11の情報が解禁となりました!今回のレアはその名もヴァイスレオパルド!史上初!?のレアが色違いで2つ入っているという今回のランダムブースターVol.11。今までレアが当たる確率が1/8だったのが1/4になるということで大歓迎ですね…

オススメベイ 攻防チェンジ!ヘルサラマンダー

発売初日から強いと噂だったヘルサラマンダー。それが今やG1大会でも鉄板と呼んでも良いくらいに使用率が高いベイとなりました。改造次第ではなんとあのスプリガンレクイエムとも互角に戦えるほどの性能で、それが人気の理由にも繋がってるのだと思います。…

ベイブレードバースト G1バーストカップ世界大会予選2018 東日本

今回は前回のベイブレードバースト G1バーストカップ世界大会予選2018西日本大会に続き、東日本大会の優勝ベイや改造を紹介していきたいと思います。 西日本大会はこちら。 G1バーストカップ世界大会予選2018 東日本大会 東日本大会優勝ベイ・準優勝のベ…

超Z最強改造! G1バーストカップ世界大会予選2018 西日本

ついに始まりましたね!ベイブレードバースト世界大会の予選! 今回の大会から超Zベイが猛威を振るっています。 もちろん私たち親子も参戦予定です。G4大会で優勝経験がなくても参加権利は平等にありますからね!!今回の改造も研究して役立てます。もし…

ベイブレードバースト パーツ重量ランキングまとめ

2019.8.10 いつも改造を考えたりするときに「あのパーツってどのくらいの重さなんだろう?」と迷ったりすることがあるので、自分たちの為にも1度パーツの重量を量ってみたらどうかと思い「まとめ」を作成しようと思いました。 今回はこちらの無駄に(?)高…

討伐イベント攻略! 討伐オススメベイはコレだ!

2017.7.7 討伐イベント「漆黒アキレスを手に入れろ!」が始まります。日本一決定戦を観戦しに行ったときに参加したイベント「邪神レジェンドスプリガンを撃破せよ!」の時には息子があっさり負けてしまい悔しい思いをしました。 あの時は対策や練習といった…

ベイブレードバースト レベルチップの効果とは!?

ベイブレードバースト神からベイブレードバースト超Zに変わった時に、ゴッドチップからレベルチップに変更になりました。 発売前からTwitterなどで超Zレイヤーには穴が空いている事が話題になっていて、そこにはめるんだろうと思っていたのは想定内だった…

ランダムブースターVol.10の内容・詳細 クラッシュラグナルク!

ついに超Zシリーズ初のランダムブースターVol.10の詳細が発表されましたね!今回のランブーはかなり豪華な感じがします。レイヤーだけでいえばハズレ無し。他のパーツとかはちょっとアレなヤツも混ざってますが・・・。まぁそこがランブーらしい所でもあるんで…

ベイブレードバースト 人気パーツ入手方法まとめ 

ベイブレードをやっていると色々なパーツが欲しくなりますよね?でもどうやって入手できるのかがわからない。始めたばかりの私たちもそうでした。というか未だに昔のパーツはよくわかってないですけど。 全部のパーツを紹介するのは難しいので、人気がある(…

【スポンサーリンク】