べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

ベイブレードバースト レベルチップの効果とは!?

 

ベイブレードバースト神からベイブレードバースト超Zに変わった時に、ゴッドチップからレベルチップに変更になりました。

発売前からTwitterなどで超Zレイヤーには穴が空いている事が話題になっていて、そこにはめるんだろうと思っていたのは想定内だったのですが、想定外だったのはその入手方法でしょう。

入手方法はかなり限定的で入手できるのは随分先になりそうだなぁと思っていたのですが、なんと息子が先日の大会で3位入賞することができたので、ずっと欲しいと思っていたレベルチップをゲットできました!

f:id:ebasan:20180504200531j:plain

もともと超Zレイヤーはパーツを組み合わせると、神シリーズのベイよりガタつきが大きくなっているようで気になっていました。(息子が)レベルチップを手に入れたので色々と検証していきたいと思います。

 

 

レベルチップとは?

説明書によると超Zレイヤーに取り付ける事で

安定性・剛性・重量をUP

できるパーツのようです。(材質:PC)

これだけ聞くと着ける事にマイナスは無さそうな優良パーツですね。公式HPにはベイが恰好よくなると書いてあり、性能については詳しくは書かれてません。

レベルチップ重量(ebasan調べ)

f:id:ebasan:20180505082332j:plain

私の持っているレベルチップ銅は0.7gです。最重量のフレームB:バンプが3.3g、2位がM:メテオ2.8gなのでその差を余裕で埋めることができる重量になってますね。

レベルチップによって重量が違ったりするだろうか?でも金のレベルチップなんて取れる日が来るのかわからないのでそれは勘弁してほしいですね。

メタルゴッドチップのように「メタルレベルチップ」なんて物も発売されたりする可能性もありそうです。

レベルチップの入手方法

①ベイチケット3枚で交換可能

ベイチケットは店舗で開催されているG4大会や討伐イベントに参加する事でもらえるそうです。討伐イベントに勝利することでさらにもう1枚。討伐イベントについての詳しい情報はこちら

②wbba.ストアの大会で入賞する

1位から3位までが入賞となり、それぞれ金、銀、銅のレベルチップを景品としてもらえます。大会景品についての詳しい情報はこちら

③ベイブレードバースト超Z不死身ガイドの付録

2018年7月6日発売。

レベルチップ入手条件

・wbba.ストア各店舗窓口にてベイチケット3枚と交換

・5月から交換可能

交換期間:毎月ベイブレード新商品発売から9日間(重要!) 

そうです。ベイチケットが3枚そろったからと言ってすぐに交換してもらえるわけではないんです。交換期間というものがあるので要注意です!

レベルチップ効果検証動画

レベルチップの効果を検証する動画を撮ってみました。

よかったら、ご視聴・チャンネル登録、高評価お願いします。

チャンネル登録はこちら

【レベルチップを着けると攻撃力は強化できるのか?】


レベルチップって強くなるの?アタック編

【レベルチップを着けると防御力は強化できるのか?】


レベルチップって強くなるの?ディフェンス編

ひとこと

今回私たち親子が参加した大会ではウイニングヴァルキリー、ブラッディロンギヌス、エンペラーフォルネウスなど超Zベイを使うブレーダーが多かったようにように思います。これからやっと超ゼツベイの時代が来そうですね。レベルチップの需要がより高まりそうです。

【スポンサーリンク】