べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

オススメベイ 超回転力!アーチャーヘラクレス

 

f:id:ebasan:20181223081104p:plain

超ゼツシリーズでスタミナベイといえば?となったら真っ先に思い浮かぶ「超回転力」の名に恥じない優秀なスタミナタイプのベイ「アーチャーヘラクレス」。大会でも人気のベイであり、私たち親子にとっては「討伐イベント」がなかなか勝てずに困っていた時に現れた救世主のようなベイなのでとても思い入れがあります。ということで今回はオススメベイとしてアーチャーヘラクレスを紹介していきたいと思います。

 

 

アーチャーヘラクレス.13.Et 価格

定価:920円

アーチャーヘラクレス.10C.A´

Wbba.ストア限定Verもあります。人気Youtuberの「東海オンエア」さんとコラボしているベイです。定価:1000円

アーチャーヘラクレス.13.Et 内容・詳細

スタミナタイプの右回転ベイ。外周に配置されたメタルの弓矢が高速回転時には外側に開くことで回転をアシストし、低速回転時には閉じて回転を安定させる能力がお飾りなどではなく本当にスタミナをUPさせてます。そしてスタミナタイプなのにロックが固いのが特徴のベイで、ベアリングドライバーでもロックはそこまで緩くならず、付属のエターナルを使えばロックはさらに固くなります。ちなみにドライバーのEt:エターナルは現在人気のドライバーの一つであり、アーチャーヘラクレスでしか入手できません。

アーチャーヘラクレス.13.Et パーツ紹介

私の独断と経験により三ツ星で評価させて頂きます。

レイヤー:アーチャーヘラクレス ★★★

スタミナタイプなのにロックが固い。ここがやはり一番の売りだと思います。同じ超ゼツベイでスタミナタイプのクラッシュラグナルクは緩いので・・・。スタミナも抜群で私たち親子にとっても欠かせないレイヤーです。

ディスク:13サーティーン ★☆☆

軽量のコアディスクで。右回転時にはアッパーフォースを発生させるディスク。効果はそこまで無いと思っています。

ドライバー:Et エターナル ★★★

軸先の周囲にフリー回転するガードパーツがついたドライバー。ガードパーツの素材が滑りやすいPOM素材になっていて、全高が低いドライバーです。

特徴は形も似ているリボルブと同じく、体制を崩されながらも回り続けられるという事とガードパーツによる最後の粘りですが、最後の粘りに関してはリボルブよりもエターナルドライバーの方が優れているように感じます。また、スタミナドライバーなのにロックが固くバースト耐性も高めです。

アーチャーヘラクレスの最強改造は?

現在もアーチャーヘラクレスの改造を考えていますが、色々な組み合わせを試している中、息子が作った改造がかなり強かったのでご紹介しようと思います。その改造とは

f:id:ebasan:20181223081139p:plain

アーチャーヘラクレス.0C.Xt+ です。

(0:ゼロ C:クロス Xt+:エクステンドプラス)

実際に超Zスプリガンや超Zヴァルキリー、ヘルサラマンダー、デッドハデス、リヴァイブフェニックスなどのベイと戦わせてみましたが勝率がなかなかに高く、良い改造を見つけたなと驚きました。

その他には

・アーチャーヘラクレス.P.Xt+

(P:ポリッシュ Xt+:エクステンドプラス)

・アーチャーヘラクレス.0L.Br

 (0:ゼロ L:リフト Br:ベアリング)

のような改造も結構強いのでオススメです。

【スポンサーリンク】