べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

日本一の超ゼツ最強改造! ベイブレードバースト日本代表決定戦2018

 

f:id:ebasan:20180705183802p:plain

2018年11月3日にフランス・パリで開催されるベイブレードバースト初の世界大会「ベイブレードバーストワールドチャンピオンシップ 2018」。この世界大会に参加する我らが日本代表を決める為の国内予選が行われました。

西日本・東日本・関東の地区予選を勝ち抜いた計8名で日本代表決定戦を行い、そしてついに日本代表1名が決定しました!今回はそんな日本の頂点を決める大会である日本代表決定戦の優勝/準優勝のベイ達を紹介していきたいと思います。

それでは

日本一のベイ!

ご覧あれ!!

 

ベイブレードバースト 日本代表決定戦2018

今回紹介するベイは2018年6月24日に行われた次世代ワールドホビーフェアsummer'2018 の日本代表決定戦で使用されていたベイになります。動画を視聴して得た情報になりますが、間違いあったら申し訳ありません。

決勝戦は新しい無限ベイスタジアムのトルネードモードでの3on3対戦でした。ダブルトルネード?ツイントルネード?名前はわかりませんがトルネードプレートが2枚ついている新しいスタジアムです。

日本代表決定戦2018 優勝/準優勝ベイ紹介

 【優勝ベイ】

①アーチャーヘラクレス.0.R

(0:ゼロ R:リボルブ)

②ウイニングヴァルキリー.10R.Ω

(10:テン R:リーチ Ω:オクタ) 

③エンペラーフォルネウス.Ω.D

(Ω:アウター D:ディフェンス)

 

優勝者がトーナメント1回戦にてスタンダードスタジアムで使用していたベイも一緒に紹介します。

【スタンダードスタジアム用】

①クラッシュラグナルク.0B.Ds

(0:ゼロ B:バンプ Ds:デストロイ)

②スプリガンレクイエム.Ω.Br

(Ω:アウター Br:ベアリング) 

③ヘルサラマンダー.10M.At

(10:テン M:メテオ At:アトミック)

 

トルネードモードで使用したベイが一つも入っていません。当たり前ですがやはり適材適所。G4優勝を目指している私たち親子はこちらのスタンダードスタジアムの改造の方が参考になります。

 

【準優勝ベイ】

①ウイニングヴァルキリー.0B.Ω

(0:ゼロ B:バンプ Ω:オクタ)

②エンペラーフォルネウス.Ω.R

(Ω:アウター R:リボルブ)

③アーチャーヘラクレス.7G.Et

(7:セブン G:グレイブ Et:エターナル)

 

準優勝者がスタンダードスタジアムで使用していたベイはこちら。

【スタンダードスタジアム用】

①エンペラーフォルネウス.Ω.R

(Ω:アウター R:リボルブ)

②ヘルサラマンダー.10G.At

(10:テン G:グレイブ At:アトミック)

③スプリガンレクイエム.0B.Br

(0:ゼロ B:バンプ Br:ベアリング) 

 

優勝者も準優勝者も大会前日に発売したばかりのアーチャーヘラクレスを使用していました。少ない時間の中での検証でも使えると判断されたという事から考えて、これから人気ベイになりそうな予感がします!

ひとこと

日本の頂点を極めたベイ・・・いかがでしたでしょうか?決勝戦は実に見ごたえのある大激戦でどちらが勝ってもおかしくないくらいの最高の試合でした。

前回のアジアチャンピオンシップ2018では残念ながら日本勢は優勝できませんでしたが、今回の世界大会はぜひ優勝して欲しいですね!(アジアチャンピオンシップの時は会場で息子も声を上げて応援していました)今回の世界大会は中継とかあるんだろうか?TVで見られたら良いお酒を用意して、飲みながら息子と一緒に日本代表選手を応援したい!がんばれ!日本代表選手!

 

【スポンサーリンク】