べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

優勝ベイの改造は!? 次世代ワールドホビーフェア2018 世界大会予選 関東大会

 

ずっと前から楽しみにしていた今回のワールドホビーフェア2018summer。前回はベイブレードを始めてからそこまで時間が経っておらず、日本一決定戦みたいな大きな大会リームー(無理)だろ。と弱腰だったので参加しませんでしたが、今回は絶対にあのステージに立つんだという意気込みで参加する事を決めました。

f:id:ebasan:20180630171656p:plain

そして会場の情報を入念に調査し、前日の夜から出発して朝方から並ぶ覚悟を決めつつ、それに伴う道具も準備し万全の態勢で臨めるように用意。・・・したのですが。なんとその週の火曜日に息子が「水疱瘡」を発症してしまい泣く泣く諦めました。予防接種のおかげか土曜くらいには元気になっていたので行けるには行けたのですが、強力な感染力を持つ病気なので今回は辞退。

 

ということで来年こそは日本一になりたいと思います!そして次回の大会に生かすべく今回もワールドホビーフェア2018 世界大会予選 関東大会の優勝ベイを研究したいと思います。

 

 

次世代ワールドホビーフェア summer'2018 

今回の情報は幕張メッセ国際展示場で開催された次世代ワールドホビーフェア summer'2018 の世界大会予選の関東大会(2018年6月23日・24日)で使用されたベイの情報になります。動画を視聴して得た情報になりますが、間違いあったら申し訳ありません。

決勝戦は無限ベイスタジアムのトルネードモードを使用しての3on3対戦になります。

日本一決定戦の記事はこちら。

 

世界大会予選 関東大会の優勝/準優勝ベイ紹介

まずは6/23午前の部のベイから紹介します。

2018/6/23 午前の部

【優勝ベイ】

①スプリガンレクイエム.0B.R

(0:ゼロ B:バンプ R:リボルブ)

②エンペラーフォルネウス.Ω.D

(Ω:アウター D:ディフェンス) 

③ウイニングヴァルキリー.7R.Ω

(7:セブン R:リーチ Ω:オクタ)

 

【準優勝ベイ】

①ウイニングヴァルキリー.7M.Ω

(7:セブン M:メテオ Ω:オクタ)

②ヘルサラマンダー.0B.Br

(0:ゼロ B:バンプ Br:ベアリング) 

③エンペラーフォルネウス.Ω.Et

(Ω:アウター Et:エターナル)

2018/6/23 午後の部

続いて6/23午後の部のベイ紹介します。

【優勝ベイ】

①ウイニングヴァルキリー.7S.Ω

(7:セブン S:スター Ω:オクタ)

②リヴァイブフェニックス.Ω.R

(Ω:アウター R:リボルブ) 

③アーチャーヘラクレス.0B.At

(0:ゼロ B:バンプ At:アトミック)

 

【準優勝ベイ】

①ヘルサラマンダー.7M.At

(7:セブン M:メテオ At:アトミック)

②スプリガンレクイエム.Ω.Br

(Ω:アウター Br:ベアリング)

③ウイニングヴァルキリー.0B.Ω

(0:ゼロ B:バンプ Ω:オクタ)

2018/6/24 午前の部

日付変わって6/24午前の部のベイを紹介します。

【優勝ベイ】
①エンペラーフォルネウス.0B.Y

(0:ゼロ B:バンプ Y:イールディング)

②リヴァイブフェニックス.7M.At

(7:セブン M:メテオ At:アトミック)

③アーチャーヘラクレス.Ω.Et

(Ω:アウター Et:エターナル)

 

【準優勝ベイ】

①ヘルサラマンダー.7M.At

(7:セブン M:メテオ At:アトミック)

②ウイニングヴァルキリー.Ω.Ω

(Ω:アウター Ω:オクタ)

③スプリガンレクイエム.0B.Br

(0:ゼロ B:バンプ Br:ベアリング)

ひとこと

発売初日のリヴァイブフェニックスやアーチャーヘラクレスを使用している方がいて驚きました。当日の会場で改造を考えて試してみたのでしょうか?リヴァイブフェニックスを決勝で出して勝利したときは会場から歓声が上がりましたね!かっこいい!

来年こそは体調を万全にして我が息子もあの舞台へ。そして同じ事をして歓声をいただこう!

【スポンサーリンク】