べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

オススメベイ 悪魔の波状攻撃!エンペラーフォルネウス

 

超ゼツベイ3種が発売された時に、真っ先に売り切れになったのがこのエンペラーフォルネウスです。最初はディスクの0:ゼロ目的で購入されているのかと思っていましたが、そんなことはなく単純に強いベイでした。

そもそもが最近のベイブレードではスタミナとディフェンス型が人気ですので、発売前から超ゼツ3種の中でディフェンスタイプのフォルネウスは注目されていました。

f:id:ebasan:20180630164029p:plain

今更ですがエンペラーフォルネウス情報をまとめてみました。

 

 

エンペラーフォルネウス.0.Yr 価格

ブースターなので 定価920円です。発売からずっと売り切れが続いてましたが、一時期よりは落ち着いたみたいで最近ではお店でも少しずつ見かけるようになりました。

エンペラーフォルネウス.0.Yr 内容・詳細

右回転ベイ。波打つような12枚の連打刃が特徴のディフェンスタイプのベイです。エンペラーは皇帝、帝王。フォルネウスは鮫の形をした悪魔だそうです。ディスクの0:ゼロは既出パーツで、ドライバーは新規パーツのYr:ヤード。

エンペラーフォルネウス.0.Yr パーツ紹介

私の独断と経験により三ツ星で評価させて頂きます。

レイヤー:エンペラーフォルネウス ★★★

12枚刃とはいえ円形に近い形と言えるので強いです。ただスプリガンレクイエムに勝てるかというと・・・ちょっと厳しいかな。見た目でかなり重そうな印象のレイヤーだったのですが、そこまで超ゼツ重いわけではなく、私が持っている超ゼツベイの中では最下位クラスの重さでした。重さというよりは形状と全体のバランスが良いレイヤーかと思います。似たような形のアークバハムートとは違いロックは硬いです。

ディスク:0 ゼロ ★★★

ディスクの中で最重量のディスク。人気も一番で同じく最重量フレームのB:バンプと組み合わせるのが人気の改造です。超バランス系のディスクでコアディスクの中では一番人気のディスク。

ドライバー:Yr ヤード ★★☆

全高が低く軸先がフリー回転するドライバー。フリー回転=人気ドライバーということで前評判が高く期待していたのですが・・・。期待していたほどの持久力はありませんでした。まぁフツーですかね。強くもなく弱くもなく。

ただ無限ベイスタジアムを使用した討伐イベントでは、全高が低い事が有利に働くようで討伐イベントで人気のドライバーです。

エンペラーフォルネウスの最強改造は?

①エンペラーフォルネウス.Ω.R

(Ω:アウター R:リボルブ)

②エンペラーフォルネウス.Ω.Br

(Ω:アウター Br:ベアリング)

③エンペラーフォルネウス.0B.Br

(0:ゼロ B:バンプ Br:ベアリング)

 

上記のような改造が人気のようです。特にG1大会ではエンペラーフォルネウス.Ω.Rの使用率が高かったです。残念ながらΩ:アウターディスクを私は持ってないので試す事ができません・・・。

 

【スポンサーリンク】