べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

ランダムブースターVol.11の内容・詳細 ヴァイスレオパルド!

 

ランダムブースターVol.11の情報が解禁となりました!今回のレアはその名もヴァイスレオパルド史上初!?のレアが色違いで2つ入っているという今回のランダムブースターVol.11。今までレアが当たる確率が1/8だったのが1/4になるということで大歓迎ですね!

ヴァイスは悪とか白とかいう意味があるらしく、ベイの見た目からして今回は悪という意味での使われ方かな?レオパルドは豹ですね。〇リムジョー・ジャガージャックのようなイメージ?

2018/7/7七夕・・・ついに公式からランダムブースターVol.11についての詳細が発表されました!前回のVol.10の時は2週間前ぐらいに発表があったので、今週はまだかまだかと首をながーくして待っていました。

 

 

ランダムブースターVol.11 発売日

発売日 7月14日 

値段 920円

ランダムブースターVol.11 内容・詳細

f:id:ebasan:20180717184425p:plain

レア ヴァイスレオパルド.12L.Ds

レイヤーの上段刃が上下に動き強力な衝撃を与えるというアタックタイプのレイヤーです。ブラストジニウスのようにレイヤーが上下に動き、キラーデスサイザーのように二重のきわ・・・じゃなくて、2段攻撃をすることで相手に噛みつくみたいなイメージのベイかな?ちゃんと噛み付き攻撃が機能するか心配。

 

フレームは新パーツの L:リフト ひっくり返すことで上段・下段攻撃を切り替え可能な新しいギミックのフレームです。下段攻撃はU:アンダーと違いは出るのだろうか?なんとなく見た目から重そうなイメージで、形状も円形に近い感じに見えるので有能なフレームではないかと期待しています。ドライバーは既出のDs:デストロイドライバーです。

ランダムブースターVol.11 ラインナップ

レアが色違いで2種類入っている上に、新規フレームのL:リフトも3種類入っているみたいです。急にどうしたのか大盤振る舞いですね。もちろん嬉しいですけど何故か疑ってしまう気持ちも。(使えないパーツとかじゃないですよね?)

ベイブレードバースト神から始めた私たちが持っていないパーツが入っているので嬉しいところです。イールディングは有名なパーツだし、ディフェンスは日本一決定戦でも使われていて気になっていたパーツなので当てられたら色々試してみたいです。

それではラインナップを紹介していきます。今回私が注目しているパーツを赤文字で表示します。

 

① ヴァイスレオパルド.12L.Ds レア

(12:トゥエルブ L:リフト Ds:デストロイ)

②ブラッディロンギヌス.8V.D

(8:エイト V:ボルテックス D:ディフェンス

③エンペラーフォルネウス.1M.Hn

(1:ワン M:メテオ Hn:ハンター)

④ウイニングヴァルキリー.3.Y

3:スリー Y:イールディング

⑤ナイトメアロンギヌス.Pl

 (Pl:プラネット 

⑥アークバハムート.7L.Xt

(7:セブン L:リフト Xt:エクステンド)

⑦スクリュートライデント.0L.Vl

(0:ゼロ L:リフト Vl:ボルカニック)

⑧ヴァイスレオパルド.4.Yr(色違い)

(4:フォー Yr:ヤード)

ランダムブースターVol.11 リザルト発表

お一人様1個限りなので、家族分の4個買ってきました。結果はこちら!

・エンペラーフォルネウス.1M.Hn

(1:ワン M:メテオ Hn:ハンター)

・スクリュートライデント.0L.Vl

(0:ゼロ L:リフト Vl:ボルカニック)

・ヴァイスレオパルド.4.Yr(色違い)

(4:フォー Yr:ヤード)

・ブラッディロンギヌス.8V.D

(8:エイト V:ボルテックス D:ディフェンス

 

まずまずといった所でしょうか。相変わらずレアが当たらない家系です。とはいえ今回欲しかったヴァイスレオパルドレイヤーとリフトフレームは手に入れる事ができたので今回はおかわりで購入する必要はなさそうです。

ひとこと

欲を言えばイールディングドライバーは欲しかった・・・。しかし一番欲しいものは手に入れてダブりもなしということである程度満足。実際息子はもう買わない(要らない)宣言したので、あとは私の趣味の領域に入ってきてます。これ以上を望んだらハマりそうなので今回はここでグッとこらえてヤフオクを覗いてみようかな!

とか言っといて見かけたら買ってしまうのがランブーの恐ろしい所ですよねぇ。

 

【スポンサーリンク】