べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

あのアウターディスクが手に入る! 超Z改造セットについて

 

超Z改造セット・・・。ついにこの日が来ましたね。今までレアパーツな上に強いと評判だったΩ:アウターディスクが購入できるようになりましたよ!

このアウターディスクの存在だけでも購買意欲がそそられてしまう所ですが、そこにあのスプリガンの後継機である超Zスプリガンも。今回も両回転ベイということで、その強さに期待が高まりますね!

 

 

超Z改造セット 発売日・価格

発売日:2018年 11月17日

価格 :4800円(税抜き)

超Z改造セット 内容

f:id:ebasan:20181117152346j:plain

①超Zスプリガン.0W.Zt´

(0:ゼロ W:ウォール Zt´:ゼータダッシュ)

②オーブイージス.Ω.Qs

(Ω:アウター Qs:クエスト)

③クラッシュラグナルク.5C.Vl´

(5:ファイブ C:クロス Vl´:ヴォルカニックダッシュ)

④ブラッディロンギヌス.1´D.Cy

(1´:ワンダッシュ D:ダガー Cy:サイクル)

 

超Zスプリガンのパーツは全て新規パーツですね。超Zヴァルキリーと同じくレイヤーに超Z覚醒モードがあり、「バーストストッパー」というバーストしにくくなるシステムが搭載されてます!フレームのWはウォールという事でかなりゴツくて重そうなフレームです。

今回の完全新規パーツは超Zスプリガンレイヤー・Wフレーム・Qsドライバーだけです。Zt´とVl´はこれまでと同様に金色のスプリングでロックが固くなるドライバーでしょう。Vl´はダッシュになるのが早すぎるような気もします。クロスフレームとサイクルドライバーは既出パーツですが、ベイブレードバースト神の途中から始めた私たちにとってはレアパーツなので割と嬉しいです。

 

そして超Zシリーズにはフレームが付属していない商品が多い中、今回は3種類のフレームが手に入るのが良いですね。欲をいえばダガーフレームではなくα:アングルフレームがついてくれば最高でしたけどね。

まぁ一番の注目パーツはやはりΩ:アウターディスクでしょう。レアパーツなのに強くて人気があるパーツです。今回は残念ながらもう一つの人気レアパーツであるΩ:オクタドライバーは付属しないようで少し残念です。

ひとこと

今回の超Z改造セットは「決して悪くないけど最高でもない」といった感じでしょうか。上にも書いたようにオクタドライバーやアングルフレーム、アンカードライバーなどの手に入りにくいパーツがもう少し欲しかったかなと感じてしまいます。

それでも悪くないと感じるのは超Zスプリガンと新規パーツへの期待度、そしてアウターディスクの存在があるからなのでしょう。

 

【スポンサーリンク】