べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

討伐イベント攻略! 討伐オススメベイはコレだ!

2017.7.7 

討伐イベント「漆黒アキレスを手に入れろ!」が始まります。日本一決定戦を観戦しに行ったときに参加したイベント「邪神レジェンドスプリガンを撃破せよ!」の時には息子があっさり負けてしまい悔しい思いをしました。

 

あの時は対策や練習といったことをほとんどせず、2回も戦えるしぶっつけ本番でも勝てるだろうと甘い考えでした。その結果残念な事になってしまったので今回は気合を入れて、研究・練習を重ねて必ず討伐してやりますよ!!

それでは討伐イベントについて説明していきましょう!

 

 

イベント開始日

2018年5月15日より

各wbba.ストアにて開催

15日って平日なんですけど?

私たち親子の討伐開始は19日からになりそうです。

イベント参加資格

小学生限定

中学生~大人は参加できません。

イベント景品

ベイチケット

・参加賞で1枚

・討伐に成功すれば追加でもう1枚

討伐に成功すれば一気に2枚もらえます。

イベント内容

内容は公式HPに書いてありますが詳しくは書かれてません。「電動猛回転するメタル武装ベイの撃破を目指せ」とあるので普通に考えて無限ベイスタジアムを使ったイベントでしょう。

f:id:ebasan:20180808105758j:plain

メタル武装ベイは超Zベイとして、ロゴにアキレスが書かれていることからゼットアキレスの討伐と予想討伐に使用されるベイはウイニングヴァルキリーでした。ウイニングヴァルキリーは強すぎるからアキレスぐらいがちょうど良いんじゃないかと思うのですが。

討伐イベントルール

・使用できるベイは「ベイブレードバースト商品」のみ

・使用できるベイは一つ

・バトルは2回まで

・2回のバトルのうちに2P取れば勝利

・バトル時間は1分

・その他のルールはベイブレードバーストのレギュレーション通り

無限ベイスタジアム

磁石の力でベイを中央ユニットに固定させた上で、電気の力で独立回転(右回転のみ)させる事ができるスタジアムです。磁石で固定されていますが、強い衝撃を与えることで中央ユニットから引き離すことができます。

磁石から引き離さないと中央で回り続けるため、討伐するには強い衝撃を与えることができるアタックタイプが有利だとされています。

ドレインファブニルやスプリガンレクイエムなど回転吸収が得意な左回転ベイを使うと回転吸収によってずっと回り続けてしまったり、勝負が長引く可能性があるので注意です。(1分以上は負け)

討伐イベント攻略・動画紹介

討伐イベントが始まってから自宅でウイニングヴァルキリー.無限に勝てそうなベイを色々試してみたのですが・・・なかなか勝てない。討伐に使用されるベイはやはりアタックタイプのベイが人気でその中でもウイニングヴァルキリーにドライバーのYr:ヤードを使用する改造が人気のようでした。しかしそれでも勝率は良くて2~3割くらいといった所。

 

そんな中ついに私たち親子は討伐に最適な改造を見つける事ができました!それがこちらの改造です。

アーチャーヘラクレス.0B.Et

(0:ゼロ B:バンプ Et:エターナル)

です。実際に今まで討伐イベントは4連敗だったのですが、こちらの改造を使用して初めて討伐に成功することができました!そしてそのあとも何度か討伐に成功できるようになりました。動画撮ってみたので良かったら視聴してみてください。

youtube 討伐イベントで勝つ!

 

討伐イベントの参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】