べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

超Z最強改造! G1バーストカップ世界大会予選2018 西日本

 

ついに始まりましたね!ベイブレードバースト世界大会の予選!

今回の大会から超Zベイが猛威を振るっています。

f:id:ebasan:20180606183452p:plain

もちろん私たち親子も参戦予定です。G4大会で優勝経験がなくても参加権利は平等にありますからね!!今回の改造も研究して役立てます。もしも決勝トーナメントに残って、息子があの舞台に立つとなったらものすごく感動しそうです。

それでは大会で優勝したベイや改造などを紹介していきましょう!

 

超ゼツの最強改造が気になる方はこちら。

 

 

 

G1バーストカップ世界大会予選2018 西日本大会詳細

wbba.の最高峰のグレードG1大会です。世界大会へ出場する為の日本代表を選出する大会の予選という位置づけになります。

今回は2018年6月3日に阪急西宮ガーデンズで開催されたG1バーストカップ世界大会予選2018 西日本大会の決勝トーナメントで使用された改造を紹介していきます。今回紹介する改造情報はすべて動画を視聴して得た情報です。

準決勝から無限ベイスタジアムのトルネードモードを使用しての3on3バトルになります。

西日本大会優勝ベイ・準優勝のベイ紹介

神レイヤーがなんとスプリガンレクイエムだけになってしまいました。決勝は全く同じレイヤー構成です。超ゼツベイが台頭してきたとはいえ、まだまだゴッドレイヤーのスプリガンレクイエムは人気ですね。

レベルチップ使用は★をつけます。(動画で使用が確認できた物のみ)

西日本大会 優勝ベイ

①ウイニングヴァルキリー.7M.Ω ★

(7:セブン M:メテオ Ω:オクタ)

②スプリガンレクイエム.0B.Br

(0:ゼロ B:バンプ Br:ベアリング)

③エンペラーフォルネウス.Ω.Pl ★

(Ω:アウター Pl:プラネット)

 

トルネードスタジアムになってからフォルネウスのドライバーをR:リボルブからPl:プラネットへと変更。その他は通常スタジアムの時も同じ改造でした。

西日本大会 準優勝ベイ

①ウイニングヴァルキリー.0G.At

(0:ゼロ G:グレイブ At:アトミック)

②スプリガンレクイエム.7B.R

(7:セブン B:バンプ R:リボルブ)

③エンペラーフォルネウス.4M.O ★

(4:フォー M:メテオ O:オービット)

 

こちらはトルネードになってガラリと組み合わせを変えてきてました。ウイニングだけ通常スタジアムと同じ改造。こちらの構成はレアパーツであるΩ:アウターとΩ:オクタを使わない改造になっているので、まだ両方持っていない私たち親子にはとても参考になりました。

西日本大会使用ベイ スタンダードスタジアム

西日本大会のスタンダードスタジアムで使用されていたベイの改造紹介です。

レベルチップ使用は★をつけます。(動画で使用が確認できた物のみ)

ヘルサラマンダー

発売日から強いと噂だったヘルサラマンダー。通常スタジアムで使用する出場者が多かった印象です。すでにお店で見かける事はなく、これからさらに人気が高まりそう。

4M.Ω ★(フォー.メテオ.オクタ)

7M.Ω ★(セブン.メテオ.オクタ)

7M.At ★(セブン.メテオ.アトミック)

0B.Br ★(ゼロ.バンプ.ベアリング)

0B.R ★(ゼロ.バンプ.リボルブ)

0B.At ★(ゼロ.バンプ.アトミック)

エンペラーフォルネウス

Ω.Br ★(アウター.ベアリング)

Ω.R ★(アウター.リボルブ)

8F.O(エイト.フロー.オービット)

ウイニングヴァルキリー

7G.At(セブン.グレイブ.アトミック)

3S.Ω(スリー.スター.オクタ)

スプリガンレクイエム

0B.Br(ゼロ.バンプ.ベアリング)

0B.At(ゼロ.バンプ.アトミック)

4B.R(フォー.バンプ.リボルブ)

7M.At(セブン.メテオ.アトミック)

西日本大会使用ベイメモ トルネードスタジアム版

西日本大会のトルネードスタジアムで使用されていたベイの改造紹介です。

レベルチップ使用は★をつけます。(動画で使用が確認できた物のみ)

ヘルサラマンダー

7S.At ★(セブン.スター.アトミック)

0M.At ★(ゼロ.メテオ.アトミック)

エンペラーフォルネウス

トルネードスタジアムではフォルネウスが人気!?発売当初はお店でフォルネウスだけ売ってないみたいな状況でしたが、少し落ち着いてきたかな。

Ω.R ★(アウター.リボルブ)

Ω.Pl ★(アウター.プラネット)

0B.O ★(ゼロ.バンプ.オービット)

4M.O ★(フォー.メテオ.オービット)

ウイニングヴァルキリー

7M.Ω ★(セブン.メテオ.オクタ)

0G.At(ゼロ.グレイブ.アトミック)

7R.R(セブン.リーチ.リボルブ)

スプリガンレクイエム

0B.Br(ゼロ.バンプ.ベアリング)

7B.R(セブン.バンプ.リボルブ)

Ω.At(アウター.アトミック)

ひとこと

今まで鉄板だったツインネメシスに替わり、ヘルサラマンダーとエンペラーフォルネウスが鉄板になりつつあります。決勝トーナメント出場者の中にはスプリガンレクイエムを使わない方もいて世代が変わりつつある事を再確認。ついに超ゼツの時代が来ましたね!アキレス、クラッシュ、ブラッディも超ゼツがんばれ!!

 

【スポンサーリンク】