べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

オススメベイ 超スタミナ空の騎士!エアナイト

f:id:ebasan:20181229150146p:plain

ランダムブースターVol.13のレア枠である超スタミナ空の騎士エアナイト。残念ながら私たち親子は手に入れることは叶いませんでしたが、なんとか色違いは手に入れることができました。今回はそんなエアナイトについて紹介したいと思います。

 

 

エアナイト.12E.Et 価格

ランダムブースターのレア枠なので、ランダムブースターを購入して当てる事でしか入手できません。

ランダムブースターのラインナップは以下の通りで、エアナイトは青と白の2種類入っています。

エアナイト .12E.Et 

エアナイト.11.Fr 色違い

・リヴァイブフェニックス.12.F´

・ハザードケルベウス.4.Mr´

・ヘルサラマンダー.13.B´

・エンペラーフォルネウス.13M.S

・ドランザーF.10T.Sw

・ウルボーグ.0E.At

エアナイト.12E.Et 内容・詳細 

スタミナタイプの右回転ベイ。巨大プロペラのような大型のレイヤーで回転力を高め、アッパーフォースを生み出す事でスタジアムとの摩擦を減らし回転力を落とさずに超スタミナを発揮する。レイヤーは大型で円形に近い形状ということでベイとしては理想的な形状。ディスクは既存パーツなので割愛。フレームは新パーツのE:エキスパンド。大型4枚刃の攻撃力UPパーツであり、空力UPパーツでもあるそうです。ドライバーは既出パーツのEt:エターナル。

エアナイト.12E.Et パーツ紹介

私の独断と経験により三ツ星で評価させて頂きます。

レイヤー:エアナイト ★★★

マキシマムガルーダの超ゼツ版かと思っていましたが、似て非なるって感じですね。円形とはいえ、分厚く、アッパー形状にもなっています。そしてロックもガルーダやバハムートのようなゆるゆるを予想していたのですが、ゆるくもなく、固くもなく普通ですね。スタミナタイプなので普通であれば十分すぎるくらいです。レベルチップを装着できますが、かなりキツイので注意。

ディスク:12 トゥエルブ ★☆☆

軽量のディスクで、ダウンフォースを生み出す刃を持つアタック系ディスク。

フレーム: E エキスパンド★★★

空力によるスタミナUP効果はよくわかりませんが、3番目に重いフレームだったので使えそうです。私たちは攻撃力UPに注目して試しにデッドハデスにつけて遊んでみたのですが、これが結構面白い。相手を弾く力が強化されたような気がします。まだまだ検証必要ですが。

ドライバー:Et エターナル★★★

こちらはアーチャーヘラクレスの時にも書いたので割愛。

過去記事 オススメベイ 超回転力!アーチャーヘラクレス

エアナイトの最強改造は?

今回も息子が考えた改造が強かったのでご紹介。

f:id:ebasan:20181229155004p:plain

エアナイト.00P.At です。

(00:ダブルオー P:プルーフ At:アトミック)

息子が考えたとはいえ、結構強かったです。超ZスプリガンBrの左回転には良い勝負、サラマンダーXt+やフェニックスXt+にも勝てますし。最近息子の改造力が上がってきていて「べいさいきょういく」の名の通り息子も成長したなぁと目頭が熱くなったり、ならなかったり。

月並みな改造ですが、以下の改造もなかなか強かったのでオススメです。

・エアナイト.Ω.Br

(Ω:アウター Br:ベアリング)

・エアナイト.0B.Xt+

(0:ゼロ B:バンプ Xt+:エクステンドプラス)

パーツ入手方法はこちらの記事。

 

【スポンサーリンク】