べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

ベイブレードバーストG4大会優勝 3on3ベイ紹介

 

ベイブレードを始めて1年…。ついに息子がG4大会で初優勝する事ができました。

優勝目指して大会に参加し続け、3位、2位、1位と順番にステップアップ。息子の成長を感じる事が出来てとても嬉しいです。あまりにも嬉し過ぎてケーキでお祝いしてしまいました。

f:id:ebasan:20180827111208j:plain

そして今回はそんな息子が準決勝、決勝の3on3にて使用したベイを紹介したいと思います。(決して息子自慢したい訳ではなく…)

 

ベストオブ『べいさいきょういく』オススメベイ紹介記事。

 

 

G4大会 優勝ベイ

①スプリガンレクイエム.0L.Br

(0:ゼロ L:リフト Br:ベアリング)

②ヘルサラマンダー.7M.At

(7:セブン M:メテオ At:アトミック)

③アーチャーヘラクレス.Ω.Et

(Ω:アウター Et:エターナル)

 

これが息子の使用していたベイの改造です。ベタと言えばベタな改造ですね。こだわりがあるとしたら強いと言われている改造・パーツを使って組み立ててる事と、同じパーツを持っている場合は重さを測ってより重いものを使用してる事です。

ただし息子のこだわりも盛り込んであり、私的にはサラマンダーは10Bのほうが良さそうと思っているのですが、7Mの方が好きだからという理由でこの改造になっています。アドバイスはしますけど強制はしないので・・・最終的に決めるのは息子です。

ちなみにノーマルサラリーマンなのでたくさん買って良いパーツだけを選別するような事はやっていません(出来ません)。兄弟で欲しいとなった場合だけ2個同じ物を購入する事はありますが、それ以上は購入していませんのでその中で重いパーツということになります。

 ひとこと

優勝してものすごく喜んでいる息子の姿を見て、なんというかベイブレードを続けてきた甲斐があったなぁとしみじみ思いました。どんな大会でも優勝する事というのはすごく難しいことだと思います。それでも優勝目指して大会に1年間挑み続けてきた訳ですが良い事ばかりでもありません。

ベイブレード関連商品の購入や大会参加のために移動・食事などお金もかかってますし、遠くの大会に参加してシュートミスで1回戦負けとかされると我慢できずイラっとしてしまったり、ベイターミナルでアウターを当てる為に暇を持て余しながらもずっと傍で待機してたり・・・。そんな事を繰り返しての優勝だったので感慨深いものがありました。

 

そして次の日も大会があったのですが、車の中で散々優勝した時の自慢話(のようなもの)をしていた息子は1回戦であっさり負けてしまいました。こういうのも良い勉強になりますね。世の中そんなに甘くないと・・・。

【スポンサーリンク】