べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

スプリガンレクイエムにも勝てる最強改造ベイはコレだ!

 2018.3.28

ベイブレードバースト神も終わり、超Zシリーズが始まりましたね!もちろん私たち親子も発売日に並んで新発売の3種類

  • ゼットアキレス
  • ウイニングヴァルキリー
  • エンペラーフォルネウス

 をゲットしてきましたよ!

 

ついでに新しく出たランチャーとグリップも最初は買う気はなかったのですが、思わず買ってしまいました。そのまま当日の大会に参加しようと思いましたが、抽選であえなく・・・。(/ω\)

大会はそのまま見学してましたが当日ということもありスプリガンレクイエムの使用率が高かったです。家に帰ってきて超Zベイを改造し打倒スプリガンレクイエムを掲げ、色々改造して遊んでいたのですが・・・。あまり勝てない?良いのか悪いのかは何とも言い難いところですがまだまだスプリガンレクイエムの天下は続きそうですね!そこで今回はスプリガンレクイエムに勝てるベイを考えてみました!

 

 

スプリガンレクイエム

まずは敵を知るという事でスプリガンレクイエムについて。

正直強いです。強すぎます。完全無欠のバランスブレイカー。なんだったらデフォルトでも十分戦えるほどの強さ。今からベイを始めて大会にも参加させてあげようかな、なんて考えている親御さんがいましたらまずはこのベイを買うのをオススメします。

このベイで最も恐ろしい所は両回転にあると思います。どちらか片方の回転ならそこまで脅威にはならないと思うのですが、不利と思ったらその時点で回転を変えられる所がキツイ。もしかしたら近々殿堂入りの可能性もあるかもですね。せっかく新しいシリーズの超Zベイが出たのにその存在が霞むほどの強さなので。

でも、今まで買った神シリーズのベイが全く使えなくなるっていうのも悲しいしバランスが難しいところですよね。正直レクイエムさえなければ超Zベイを加える事ですごくバランスがよくなるような気がしますが。

スプリガンレクイエムの人気改造紹介

有名なところで

  • スプリガンレクイエム.0B.Br
  • スプリガンレクイエム.0B.At
  • スプリガンレクイエム.0B.Ω
  • スプリガンレクイエム.0B.Ds

っといった所で、ディスクは0:ゼロ、フレームはB:バンプを使うのが人気です。

スプリガンレクイエムにも勝てるベイ紹介

スプリガンレクイエムに勝てるのはやっぱりスプリガンレクイエムだけなのかと迷いながらも私たち親子が苦労の末に導き出した答え・・・。それがこちらの改造

f:id:ebasan:20180503081601j:plain

マキシマムガルーダ.7B.O です!

スプリガンレクイエムの右回転・左回転にも、ベアリングの低速シュートにも勝率が高い唯一のベイです。これは自分の推測ですが、マキシマムガルーダは完全な円形なのでギザギザする突起というか引っかかりがない分スプリガンレクイエムのラバー吸収を封じているのではないかと思います。

 

ただマキシマムガルーダはロックが緩いというかほぼ無いも同じなのでバーストが心配になりますが、それを差し引いても使う価値はあると思います。そしてマキシマムガルーダは入手方法が限られてしまってます。息子も黄色のガルーダを欲しがってますが高すぎて手が出ないので赤で我慢してもらいました。それでも喜んでくれましたけどね。

実際に動画を撮ってみました。良かったらご覧下さい。

 


スプリガンレクイエムに勝つにはやっぱりコレ??

ひとこと

これから発売の超ゼツベイにも期待しています。超ゼツベイには「レベルチップ」というものがつけられるようになっているらしく、これを装着させた時に超ゼツベイがどんな進化を遂げるのかとても期待しています。入手条件が限られてしまっているのが気になるところですが。

対スプリガンレクイエムの参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】