べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

日本一の最強改造! ベイブレードバースト2018 日本一決定戦優勝ベイ!

 

2018年3月31日に行われた、ベイブレードバースト日本一決定戦を観覧してきましたので紹介します。次世代WHF2018に参加できなかったので今回こそは!と意気込んで参加してきましたが、いやー大変でした(*´Д`)

邪神ベイ討伐整理券に並んだあとすぐに今度はスプリガンレクイエムのゴールドver.に並んだのでこの時点ですでに疲れてましたね。日本一決定戦・・・。息子も参加できる日がくるだろうか?というかそのまえにまずはG4大会優勝か(笑)

 

それでは

日本一のベイ!!!

を紹介していきましょう!

 

超ゼツベイの日本一が気になる方はこちら。

 

 

ベイブレードバースト G-1バーストカップ 日本一決定戦

f:id:ebasan:20180403121054j:plain

今回紹介する改造は2018年3月31に行われたベイブレードバースト G-1バーストカップ 日本一決定戦に出場していた改造情報になります。

決勝戦は無限ベイスタジアムのトルネードモードを使用しての3on3バトルなので、通常のスタジアムだと勝手が違うかもしれませんのでご了承下さい。

日本一決定戦 優勝ベイと準優勝のベイ紹介

スプリガンレクイエムとツインネメシスの人気ぶりは相変わらずですね。大会の盛り上がりとかで聞き取りにくい部分もありましたので、間違いあったらごめんなさい。

日本一決定戦 優勝ベイ

①スプリガンレクイエム.0B.Br

(0: ゼロ B:バンプ  Br:ベアリング)

②ドレインファブニル.7G.At

(7:セブン G:グレイブ At:アトミック)

③ツインネメシス.5M.O

(5:ファイブ M:メテオ O:オービット)

 

まさかのドレインファブニルにグレイブ。グレイブは爪方向から右回転専用フレームだと思っていましたが・・・。目からウロコってやつですね。7:セブンディスクを使っている所にファブニル愛を感じました。

意外にもレアパーツであるΩ:アウターとΩ:オクタを使用していないので、一般的というかとても参考にしやすい組み合わせだと感じました。

 

日本一決定戦 準優勝ベイ

①マキシマムガルーダ.0B.At

(0:ゼロ B:バンプ At:アトミック)

②スプリガンレクイエム.4S.Ω

(4:フォー S:スター Ω:オクタ)

③ディープカオス.Ω.R

(Ω:アウター R:リボルブ)

 

こちらの改造はガルーダとカオスに力を入れているように感じましたね。レクイエムに7:セブンディスクとBr:ベアリングを使ってない所も気になるところです。 

日本一決定戦使用ベイ メモ

超Zシリーズだとウイニングヴァルキリーが人気で、アキレスとフォルネウスも使用している方がいましたが少数派でした。色々な改造がありますが勉強のために出場者たちに改造の意図を聞いてみたいものです。コロコロとかでインタビューしてくれないかな?

スプリガンレクイエム

0B.Br(ゼロ.バンプ.ベアリング)

0B.At(ゼロ.バンプ.アトミック)

7B.R(セブン.バンプ.リボルブ)

0S.Br(ゼロ.スター.ベアリング)

0M.Ω(ゼロ.メテオ.オクタ)

4B.At(フォー.バンプ.アトミック)

4S.Ω(フォー.スター.オクタ)

ツインネメシス

7G.At(セブン.グレイブ.アトミック)

7G.O(セブン.グレイブ.オービット)

0G.O(ゼロ.グレイブ.オービット)

4G.R(ゼロ.グレイブ.リボルブ)

Ω.R(アウター.リボルブ)

5M.O(ファイブ.メテオ.オービット)

ウイニングヴァルキリー

7M.Ω (セブン.メテオ.オクタ)

4H.Ω(フォー.ヒット.オクタ)

5G.Ω(ファイブ.グレイブ.オクタ)

5H.Yr(ファイブ.ヒット.ヤード)

0G.At(ゼロ.グレイブ.アトミック)

ナイトメアロンギヌス

M.X(メテオ.エクストリーム)

M.At(メテオ.アトミック)

マキシマムガルーダ

0B.At(ゼロ.バンプ.アトミック)

4B.At(フォー.バンプ.アトミック)

その他

・エンペラーフォルネウス.4M.O

(フォー.メテオ.オービット)

・ゼットアキレス.5G.X

(ファイブ.グレイブ.エクストリーム)

・ビートククルカン.7M.Ds

(セブン.メテオ.デストロイ)

・ドレインファブニル.7G.At

(セブン.グレイブ.アトミック)

・ガーディアンケルベウス.Ω.R

(アウター.リボルブ)

・ディープカオス.Ω.R

(アウター.リボルブ)

 

改造の参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】