べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

WHF2019 G1バーストタッグバトル 名古屋大会・優勝ベイ紹介

今年も始まりました!次世代ワールドホビーフェア2019 Winter!毎年この時期に開催されるのですが、ちょうどインフルエンザが流行している時で参加する前や参加中などの健康管理が試されているような大会ですね(笑)実際昨年はその健康管理がうまくいかず参加できなかった訳ですが、今回は果たして・・・。

今回はそんな次世代ワールドホビーフェア2019 Winter名古屋で行われた、G-1バーストカップ初のタッグバトルトーナメントの優勝ベイを紹介していきたいと思います。

f:id:ebasan:20190121171538p:plain

 

 

次世代ワールドホビーフェア2019 Winter´名古屋

開催日:2019年1月19日(土)

    2019年1月20日(日)
場所:ナゴヤドーム

タッグバトル

・2対2の2チームに分かれての4人対戦

・新しいスタジアムの『ビッグベイスタジアム』を使用

・チーム内で同じパーツは複数使用できない

・1ポイント制の時はベイを1人1個、5ポイント制の時はベイを1人2個用意

その他タッグバトルの細かいレギュレーションはこちらを参考に。

ベイブレードバースト公式サイト | お知らせ

タッグバトルトーナメントの優勝ベイ

今回も動画を参考に記事を書いていますが、間違いあったらすみません。動画をUPしてくれている方に感謝しています。いつもありがとうございます!

 

2019年1月19日のタッグバトルトーナメントの優勝者の改造はこちら。

・アーチャーヘラクレス.0S.Xt+

(0:ゼロ S:スター Xt+:エクステンドプラス)

・超Zスプリガン.00W.Br

(00:ダブルオー W:ウォール Br:ベアリング)

・リヴァイブフェニックス.Ω.Et

(Ω:アウター Et:エターナル)

・ヘルサラマンダー.7C.Ds´

(7:セブン C:クロス Ds´:デストロイダッシュ)

タッグバトルトーナメントの準優勝ベイ

2019年1月19日のタッグバトルトーナメントの準優勝者の改造はこちら。

・デッドハデス.10P.Ds

(10:テン P:プルーフ Ds:デストロイ)

・ヘルサラマンダー.7G.Ds´

(7:セブン G:グレイブ Ds´:デストロイダッシュ)

・リヴァイブフェニックス.Ω.Et

(Ω:アウター Et:エターナル)

・超Zスプリガン.0L.H

(0:ゼロ L:リフト H:ホールド)

ひとこと

G-1バーストカップ初のタッグバトルトーナメントということでしたが、新しいスタジアムの『ビッグベイスタジアム』は結構面白いかもしれませんね。さすがにベイがスタジアムに4つもあるとバーストが起きやすくなるみたいで、見ごたえというか派手さがあって楽しそうでした。

もしかしたら来年から通常のG4大会以外にタッグトーナメント大会も増えるかも?今の討伐も当初に比べ人気に陰りが見え始めたのでちょうど良いと思うのですが・・・。って書きながら思ったのですが、タッグバトルはパーツがバラバラになるので名前とか書いておかないと大変なことになるから実現は難しいかな?

【スポンサーリンク】