べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

【2019年】ベイブレードG4大会優勝&準優勝!息子の最強改造ベイをご紹介

2019.4.2

ベイブレードを始めて1年と8ヵ月。おかげさまで(?)G4大会で入賞することも増えてきました。3月は優勝・準優勝共に1回ずつという好成績!とはいえ、まだまだ1回戦で負けたりすることもありますが・・・。

という事で今回は最近大会でも調子が良い息子の【2019年版】最強改造ベイを紹介したいと思います。ベイブレードを始めたばかりの方や、大会でどんなベイを使えばいいのかわからない方に少しでも参考になれば幸いです。

f:id:ebasan:20190405024525p:plain

 

2人対戦・スタンダードスタジアム

スタンダードスタジアムを使用した2人対戦の場合のベイはこちら!

f:id:ebasan:20190405025340p:plain

超Zスプリガン.00L.Br

(00:ダブルオー L:リフト Br:ベアリング)

息子は現在こちらを主力ベイとして使用しています。最近までフレームをW:ウォールにしていたのですが、L:リフトに変更しました。W:ウォールフレームだと人気のドライバーであるXt+:エクステンドプラスドライバーが相手の時に、激しい攻撃に耐えきれず態勢を崩してしまいスタジアムに擦ってしまう事が多くなったからです。

00:ダブルオーディスクが出た事でフレームはL:リフトフレームでも重さ的には十分だと考え、こちらのフレームを採用しました。ちなみにL:リフトフレームはできるだけ擦らないようにと上段刃で使用しています。

3人対戦・スタンダードスタジアム

こちらの場合も超Zスプリガン.00L.Brの場合が多いですが

f:id:ebasan:20190405025416p:plain

パーフェクトフェニックス.Ω.Xt+

(Ω:アウター Xt+:エクステンドプラス)

こちらの改造を使うこともあります。3人対戦で他のベイ達とできるだけ接触しないようにアタックモードで外周をぐるぐる回らせるためなのですが・・・。3人のうち一人でも同じ考えの人がいると逆に激しく当たってしまい、スタミナが急激に減ってしまうのでなかなか使いどころが難しいです。

3on3・スタンダードスタジアム

準決勝から始まる3on3はこちらの改造を使用しています。

f:id:ebasan:20190405121756p:plain

①超Zスプリガン.00L.Br

(00:ダブルオー L:リフト Br:ベアリング)

②パーフェクトフェニックス.Ω.Xt+

(Ω:アウター Xt+:エクステンドプラス)

③ヘルサラマンダー.0P.At

(0:ゼロ P:プルーフ At:アトミック)

現状はこの3つのベイを使用していますが、ヘルサラマンダーのディスク&フレームはこれからガチンコシリーズのディスクを試してみようと思ってます。St:スティングか、Hr:ハリケーンの予定。

3on3・超Z無双スタジアム

ダブルハリケーンベイスタジアムでの場合はこちら。

f:id:ebasan:20190405121822p:plain

①超Zスプリガン.00B.At

(00:ダブルオー B:バンプ At:アトミック)

②パーフェクトフェニックス.Ω.Et

(Ω:アウター Et:エターナル)

③アーチャーヘラクレス.0C.R

(0:ゼロ C:クロス R:リボルブ)

正直かなり「アジアチャンピオンシップ日本代表決定戦2019」で使用されていた改造の影響を受けてます。ヘルサラマンダーではなくアーチャーヘラクレスを使うのは息子のこだわりですね。

ひとこと

ベイブレードバースト超ゼツが終わり、ベイブレードバーストGTが始まりましたが、今のところはまだ超ゼツベイ達が息子の主力になっています。ベイブレードバースト神から超ゼツに変わった時も、しばらくは神のベイ(スプリガンレクイエム)が大会で人気でしたので、GTシリーズのベイも活躍まであと少し時間が必要そうですね。

おまけ

最後に「おまけ」として私のオススベイを一つご紹介させて頂きます。

それがこちら!

f:id:ebasan:20190405025442p:plain

デッドハデス.00E.Z´

( 00:ダブルオー E:エキスパンド Z´:ゼファーダッシュ)

超重量を生かした攻撃で相手をはじく事に特化したベイです。オーバーフィニッシュが得意で、爽快感がクセになる一品。使っていて結構楽しいベイだと思ったので紹介させて頂きました!

 

【スポンサーリンク】