べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

オススメベイ 天下無双!ツインネメシス

 

ツインネメシスは当初ランダムレイヤーコレクションのレア枠として登場。ベイを始めたばかりの時に息子の友達が持っていたらしく全く勝てないと嘆いていました。我が家ではクリスマスプレゼントで到着し、それからずっと使い続けているベイになります。とにかくカッコイイし強い!

 

アタックタイプのはずなのですが、スタミナも抜群でロックも固い。本当はバランスタイプなのでは?と疑ってしまうほどのポテンシャル!G1大会でも多くの人が使用していました。右回転最強とも噂され、スプリガンレクイエムと双璧をなす天下無双のベイ!(双璧と無双は矛盾してますね 笑)

「ツインネメシス」それでは紹介していきましょう。

 

 

ツインネメシス.3H.Ul の価格

発売日:2018年 1月27日

価格:900円(税抜き)

ランダムレイヤーコレクションVol.7

どちらもかなりカッコイイのですが、個人的にはランダムレイヤーコレクションVer.の方が好みです。回っているときの薄紫色が特徴的でカッコイイので!画像の左側がランダムレイヤーVer.で、右側がブースターです。メタルゴッドチップは商品には付属してません。

f:id:ebasan:20180422165653j:plain

 

ツインネメシス.3H.Ulの内容・詳細

モードチェンジできるところはアルタークロノスと同じですが、ツインネメシスは怒り神モチーフだからなのかアッパーとスマッシュでどちらもアタックモードです。

ディスクの3:スリーとフレームのH:ヒットは新規パーツになっています。ドライバーのUl:アルティメットリブートはコロコロコミックのプレゼントでしか入手できない物だったのでうれしい再録ですね。

どうやらタカラトミーさんが手に入らなかった人達のためにサービスでUl:アルティメットリブートにしてくれたようで、本当はツインネメシス.3H.Jが本来の姿のようです。ドライバーがJ:ジャギーになっていてアニメではこれを使っているそうです。

 

 アッパーモード/スマッシュモードでモードチェンジが可能。

ツインネメシスの一番の特徴となります。

・相手をすくいあげる攻撃のアッパーモード

・相手をたたきつける攻撃のスマッシュモード

どちらも強いのですが、現状アッパーモードの方が人気があります。

ツインネメシスのパーツ紹介

私の独断と経験により三ツ星で評価していきたいと思います。

レイヤー ツインネメシス ★★★

とにかく攻撃と持久のバランスが良いと感じます。ロックが固いのも素晴らしい。またモードチェンジ機能が子供心をくすぐるようで、息子が「よーし!モードチェンジだ!」と言って遊んでいる姿をみると微笑ましいです。(笑)

文句なしの★3ですね。

ディスク 3:スリー ★★☆

新規ディスク。うーん。イマイチ使いどころがわからないディスクですが、内重心のディスクです。

フレーム H:ヒット ★★☆

一点集中型ということで気になるのはやはり1:ワンとの組み合わせですよね。安心して下さい。合ってますよ! でも他のフレームに比べて攻撃力が上がっているかどうかは・・・。なかなか実感できませんね。

ドライバー Ul:アルティメットリブート ★★☆

さすがアルティメットだけあって、Rb:リブートドライバーより強化されている感じがしますね。特にスタミナが。使っていて楽しいドライバーなのですが、リブートする時としない時があって困ってます。(シュートが下手なだけかもしれませんが)リブートに期待してシュートしてるので発動しなかった時のガッカリ感がハンパないです。

ツインネメシス.3H.Ul の最強改造は!?

①ツインネメシス.7G.R

(7:セブン G:グレイブ R:リボルブ)

②ツインネメシス.Ω.R

( Ω:アウター R:リボルブ)

③ツインネメシス.7M.O

(7:セブン M:メテオ O:オービット)

上記のような改造が人気のようで、G1大会決勝トーネメントでも使われていた改造です。アタックタイプのベイですがスタミナも抜群のベイなので、どちらかというとスタミナよりの改造が多いようです。

 

 

ツインネメシス改造の参考になれば幸いです。

  

【スポンサーリンク】