べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

ベイブレードバースト 手作りベイケースの作り方紹介

 

今回は手作りベイケースの作り方を紹介したいと思います。

f:id:ebasan:20180423190131j:plain

大会に参加していると、アルミケースを使ったベイケースを持ってるお子さんをよく見かけます。今までは100円ショップで買ったケースにぐちゃっと入れていたので、息子の為に大会用に選抜したベイを入れるカッコイイケースを作ることにしました。

それではベイケースの作り方を紹介します。

 

 

ベイケース作成に使用した物

まずは今回ベイケースに使用した物を紹介します。

 

・アルミケース

ホームセンターにアルミケースを見に行くと・・・とにかく高い。1000円ぐらいで買えるかなと思っていたのですが、アルミケースって思ってたよりお高いんですね。

その場でスマホで検索すると手ごろな物があったので、ホームセンターに居ながらポチってしまいました。大きめなアルミケース、アタッシュケースもあったのですが大きいものは息子が重いと感じるらしく今回はミニサイズのアルミケースを購入しました。

 ・ウレタン

私はホームセンターに売っていた308円のウレタンフォームを使用しました。

・コンパスカッター

・ハサミ

・マーキングに使うペン

・定規

・接着剤(なくてもOK) 

 上記4つは家にあったものを使用したので、使った金額は総額2000円くらいです。

ベイケースの作り方動画

実際に作ってるところを動画撮影しました。良かったらご覧下さい。

youtube ベイブレードバースト 簡単!ベイケースの作り方

ひとこと

ベイケースをプレゼントすると息子もすごく喜んでくれたので良かったです。

何のベイを入れようかと考えている姿もカワイイ。( *´艸`)

現在はランチャーだけ手で持っている状態なので、息子の成長に合わせて更新していきたいと考えています。正直言うと最初はランチャーも入れられるようにと大きめのケースで作ったのですが、重いし・大きくて持ち歩きにくいと不評だったのです・・・。

 

ベイケース作りの参考になれば幸いです。

【スポンサーリンク】