べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

ベイブレードバースト神から始めました!

 

はじめまして。当ブログ『べいさいきょういく』管理人のえばです。

息子が小学生になり、新しい友達の影響でベイブレードを始めました。実際には友達がベイブレードで遊んでいるのを見てるだけという話を聞いたので、胸を痛めつつすぐさま購入しに行ったのですが、息子が欲しいと言った物が売り切れで売っていない。そこで初めてベイブレードが今人気商品なんだと気づきました。この時は色んなお店を4件回ってなんとかお目当ての物を手入れることが出来ました。

 

そしてここから息子とのベイブレード生活が始まりました。2017年7月からです。ベイブレードバースト神シリーズからの参入です。最初は周りの友達と遊ばせるために購入したベイブレードでしたが、買い物にいった店でたまたま見かけたベイブレード大会に息子が興味深々。大会に出たいと言うので、さっそく家に帰って大会情報を調べて参加しました。結果は1回戦負け。(デフォルトのブラストジニウス使用)

まぁ、初めての大会参加ですので当たり前と言えば当たり前ですよね。それから何度か大会に参加してみたのですが、ほぼ1回戦負け。

 

さすがに何回も負けが続くと息子も凹みます。そこで一緒になって私も

  • どうやったら勝てるのか?
  • 何が強くて人気なのか?
  • どういう組み合わせ(改造)をすればいいのか?

などなど、大人の情報収集能力を使い研究しました。といってもただネットで調べただけですが。しかし、大会に何回も参加していると人気のベイやパーツも段々とわかってきます。

当ブログ『べいさいきょういく』が同じように大会で子供に勝利の感動を与えたいと考えている方や、始めたばかりで何を買えばいいのか悩んでる方、改造って何を組み合わせればいいのか悩んでいる方の参考になればと思います。

【スポンサーリンク】