べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

これぞ最強改造!ベイブレードバーストG1大会決勝戦で使用されていたベイの組み合わせ紹介!

 

ベイブレード大会最高グレードG1大会。そこで決勝トーナメントに出場するベイこそがまさに最強改造!今回はそんな最強改造ベイを紹介していきたいと思います。

f:id:ebasan:20180426094646p:plain

次世代ワールドホビーフェア2018にて行われたベイブレードバーストのG1大会。その決勝戦の動画を片っ端から見まくって調査した内容になりますが、間違いあったらごめんなさい。本当は自分で行って記事にしたいと思ってたんですけどね。今年は行けなかったけど来年は行こうかな!

G4大会1回戦負けが続いている息子も、この大スランプを乗り越えて来年にはもっと強くなっているはず!私たち親子もこの最強改造を参考にしたいと思います。

それでは「最強改造」紹介していきますよ!

超ゼツ最強改造が気になる方はこちら。

 

次世代ワールドホビーフェア winter'2018 名古屋・東京

次世代ワールドホビーフェアはwbba.の最高峰のグレードG1大会になります。

今回紹介する改造はその次世代WHF2018の名古屋大会(1/21)、東京大会(1/27.1/28)G1大会決勝戦に出場していた改造情報になります。

決勝戦は無限ベイスタジアムのトルネードモードを使用しての3on3バトルなので、通常のスタジアムだと勝手が違うかもしれませんのでご了承下さい。

G1大会決勝戦 最強改造ベイの紹介

スプリガンレクイエムと ツインネメシスはもはや3on3鉄板ですね。全ブレーダーが3on3に使用しています。同じ組み合わせもあったので総数は減っています。

スプリガンレクイエム

相手のベイを見てから、試合前に申請して回転を変えている場面もありました。

やはりディスクは0:ゼロ、フレームはB:バンプが人気ですね。

・スプリガンレクイエム.0B.Ω

(0:ゼロ B:バンプ Ω:オクタ)

・スプリガンレクイエム.0B.Pl

(0:ゼロ B:バンプ Pl:プラネット)

・スプリガンレクイエム.0B.Br

(0:ゼロ B:バンプ Br:ベアリング)

・スプリガンレクイエム.0S.O

(0:ゼロ S:スター O:オービット)

・スプリガンレクイエム.4B.At

(4:フォー B:バンプ At:アトミック)

ツインネメシス

動画を見る限りでは全てアッパーモードだったと思います。スプリガンレクイエムにディスクの0:ゼロを取られているからか、7:セブンが多めですかね。フレームはG:グレイブが人気のようです。同じ楕円同士でベストマッチ!?

・ツインネメシス.7G.O

(7:セブン G:グレイブ O:オービット)

・ツインネメシス.7G.Ω

(7:セブン G:グレイブ Ω:オクタ)

・ツインネメシス.7B.R

(7:セブン B:バンプ R:リボルブ)

・ツインネメシス.0G.O

(0:ゼロ G:グレイブ O:オービット)

・ツインネメシス.8M.R

(8:エイト M:メテオ R:リボルブ)

・ツインネメシス.4S.M

(4:フォー S:スター M:マッシブ)

・ツインネメシス.5U.Pl

(5:ファイブ U:アンダー Pl:プラネット)

ナイトメアロンギヌス

売り場から完全に姿を消したナイトメアロンギヌス。ナイトメアロンギヌスにフレームって意味あるのだろうか?重さアップ?バランス? メテオを使用している事から重さ目的ですかね。

・ナイトメアロンギヌス.M.X

(M:メテオ X:エクストリーム)

・ナイトメアロンギヌス.M.Pl

(M:メテオ Pl:プラネット)

ディープカオス

ドライバーはR:リボルブでフレームは無し。フレーム無い方が強いんですかね?

引っかかり防止のバースト対策でしょうか?

・ディープカオス.Ω.R

(Ω:アウター R:リボルブ)

・ディープカオス.0.R

(0:ゼロ R:リボルブ)

その他

マキシマムガルーダ、ドレインファブニルがまさかの1機ずつ。

時代は変わりましたね。スクリュートライデントとか出たときは「おぉ!」って感じでした。(笑)使用率が低いベイは見てて楽しかったです。

・マキシマムガルーダ.0B.At

(0:ゼロ B:バンプ At:アトミック)

・ドレインファブニル.7M.At

(7:セブン M:メテオ At:アトミック)

・スクリュートライデント.4M.At

(4:フォー M:メテオ At:アトミック)

・ガーディアンケルベウス.7U.At

(7:セブン U:アンダー At:アトミック)

 

いかがでしたでしょうか?改造の参考になれば幸いです。

私達も大いに参考にして、まずはG4大会優勝を目指したいと思います!

【スポンサーリンク】