べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

オススメパーツセット 神改造セットについて

 

『神改造セット』の名前に偽りなし!これは本当に神改造セットです!

とにかく使えるパーツが多い上に強力なパーツが揃っています。

f:id:ebasan:20180808105827j:plain

 

 

神改造セットの価格

発売日:2017年 11月11日

価格:4600円(税抜き)

神改造セットの内容・詳細

①ドレインファブニル.7S.Z

(7:セブン S:スター Z:ゼファー)

    メタルゴッドチップ付属

②アークバハムート.2B.At

(2:ツー B:バンプ At:アトミック)

③ディープカオス.4F.Br

(4:フォー F:フロー Br:ベアリング)

④トルネードワイバーン.1M.Sp

(1:ワン M:メテオ S:スパイラル)

    メタルゴッドチップ付属

⑤ゴッドチップ交換部品

*ランチャー(ベイを回す機械)は付属していないのでこれだけでは遊べません。左回転と右回転のベイがあるので、ランチャーを持っていない方は気をつけて下さい。

神改造セットのオススメパーツ

私の独断と経験にてパーツごとに、三ツ星で評価したいと思います。

①At:アトミック★★★

人気1,2位を争うほどの高性能ドライバーです。ディフェンスドライバーという事になっていますがスタミナも抜群です。まさに高性能であり、万能型のドライバーです。シュートした後少し暴れてしまうのが気になるところですが、それを補って余りあるスタミナを発揮してくれます。

②Br:ベアリング★★★

現在人気上昇中のドライバーです。名前の通りベアリングを使用したスタミナ抜群のドライバーなのですが、その反動で装着するとロックが緩くなってしまいバーストしてしまう危険性も。それでも最強改造に挙げられるほど強力なドライバーです。

③B:バンプ★★★

重さが重要と言われているベイブレードのパーツで最重量のディフェンスタイプのフレームです。こちらのパーツも人気が高く、最強改造に必要なパーツとなっています。

④ディープカオス★★★

相手のスタミナを奪うというコンセプトのスタミナタイプのレイヤーです。レイヤーにスプリングが内蔵されていて、相手との接触時にレイヤーが上下することにより、相手のバランスを崩すことでスタミナを奪います。かなり強いベイだとは思うのですが、ロックが緩いのが気になるところです。一時期(現在進行中?)大会で猛威を振るったマキシマムガルーダに対抗できるベイです。

⑤アークバハムート★★☆

ロックが進むごとに円形に変形し、ディフェンス能力が上がるというコンセプトのディフェンスタイプのレイヤーです。デフォルトのアークバハムート.2B.At(ツー.バンプ.アトミック)で十分戦っていけるベイです。ロックはかなり緩いのですがディフェンスタイプだからか意外とバーストしないように感じます。私は強いと思うのですが・・・大会で使用している方は少ないように思います。なので★★☆にしました。

 

以上が神改造セットでしか手に入れる事ができない強力なパーツになります。

スプリガンレクイエムと組み合わせるとさらに効果的かと思います。

神改造セット その他のパーツ

神改造セットの強力なパーツ以外にも使えるパーツが揃っています。特に始めたばかりでベイやパーツが少ない方には非常に有用なパーツです。全てではないですが、こちらは簡略的に説明したいと思います。それでは私の独断と経験にて三ツ星で評価したいと思います。

①ドレインファブニル★★★

スタミナタイプのレイヤーで元祖回転吸収レイヤー。スプリガンレクイエムに押され気味ですが、今でも大会で大人気のレイヤーです。回転を吸収するので小さなお子さんのシュートでも右回転相手なら勝てる可能性も。

②7:セブン★★★

スプリガンレクイエムの0:ゼロディスクが出るまでは最重量ディスクでした。今でも改造に使えるパーツとして人気です。フレームは下の3つの内どれを選んでも問題なさそうです。

③メタルゴッドチップ★★★

通常このメタルゴッドチップは2個で500円しますので、最初から付属しているとお得感がありますよね。重さUP改造では必ず使用します。

④F:フロー M:メテオ S:スター★★☆

フレーム3種。フローはスタミナ改造に。メテオ、スターはアタック・バランス改造に使用したりします。今のところフレームとしてはバンプが頭一つ抜けている感じでしょうか。

  

神改造セットはその名の通り本当に最強改造に使える神パーツが揃っている改造セットです。

【スポンサーリンク】