べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

オススメベイ 完全無欠! スプリガンレクイエム

 

2017/12/28に発売されたスプリガンレクイエム。

すでに人気爆発中です。

f:id:ebasan:20180503082600j:plain

2018/1/7のG4大会に参加した所、とにかくスプリガンレクイエム率が高い!新しいベイだから当然だとも思いますが・・・無理も無いことです。なんと言っても文句なしに強い!

完全無欠の看板に偽りなし!世はまさに大スプリガンレクイエム時代!!

ベイブレードバースト大会の最高峰であるG1大会でもほぼ全てのブレーダーが使用してます。

それではベイブレードバースト最強改造にも必要なパーツを含む「スプリガンレクイエム.0.Zt」を紹介していきます。

 

 

スプリガンレクイエム.0.Ztの価格

発売日:2017年 12月28日

定価:1600円(税抜き)

スプリガンレクイエム.0.Ztの内容・詳細

説明書には完全無欠ベイ降臨!全てのベイに有利!と恐ろしい事が堂々と書かれていますが・・・。全くもってその通り。 

①スプリガンレクイエム.0.Zt(ゼロ.ゼータ)

全てが新規パーツになります。そしてディスクである 0:ゼロが最重量ディスクになっています。重さが重要とされているベイブレードバーストシリーズなので、一番人気のディスクに躍り出ることでしょう。

②ライトランチャーLR、ロングワインダー

左回転と右回転両方シュートできるランチャーなので、このランチャーさえあれば両方のベイブレードで遊べます。ロングワインダーなので通常よりも強力なシュートが打てそうです。ただロングすぎて箱に入りきらないので曲がった状態になっています。曲がっているとうまくシュートできないので、ある程度真っすぐにしてから使用することをオススメします。

スプリガンレクイエムのパーツ紹介

私の独断と経験により三ツ星で評価させて頂きます。

①レイヤー スプリガンレクイエム★★★

・左右両回転レイヤー:右回転と左回転の好きな方に回転を変えられる。

・回転吸収:相手のベイに対して逆回転にすると回転を吸収して回り続ける。

・メタルゴッドチップ内蔵:ゴッドチップが交換できないがメタルで重くなっている。

まさに最強と呼ぶにふさわしいレイヤー。これが普通に販売されるなんて・・・。今のところコレさえ買っておけば間違いなしです。

②ディスク 0:ゼロ★★★

バランスタイプのディスクで、上にも書きましたが重さが重要とされているベイブレードバーストシリーズなので最重量であるこのゼロディスクは文句なしに三ツ星です。もちろん最強改造にも使えるパーツです。

③ドライバー Zt:ゼータ★☆☆

アタック・スタミナ・ディフェンスとモードチェンジできるバランスタイプのドライバー。ですが、やはり器用貧乏というかそれぞれの特化型のドライバーには及ばず。しかし、レイヤーとディスクが優秀すぎてデフォルトの改造でも十分すぎるほど強い。

スプリガンレクイエム.0.Ztの最強改造は!?

①スプリガンレクイエム.0B.Br

(0:ゼロ B:バンプ Br:ベアリング)

②スプリガンレクイエム.0B.At

(0:ゼロ B:バンプ At:アトミック)

③スプリガンレクイエム.0U.Ds

(0:ゼロ U:アンダー Ds:デストロイ)

 

上記のような改造が人気のようです。

スプリガンレクイエムとベアリングは相性よさそうですね。ロックがさほど緩くならないような気がします。デストロイもアタック&スタミナでバランスがよさそうです。

神改造セットとスプリガンレクイエムがあれば、最強改造にかなり近づくことができるうえに、神改造セットのベイもLRランチャーがあればなんでもシュートできちゃいます!まさにベストマッチ!

【スポンサーリンク】