べいさいきょういく

絶賛『ベイ才共育』中です!

幻ウェイトを手に入れよう!使ってみた感想は?

 

2019年5月26日に開催される「アジアチャンピオンシップ2019」を記念して、wbba.ストアイベント参加キャンペーン実施される事になりました。参加すれば限定パーツである

幻ウエイト

が手に入りますよ!

f:id:ebasan:20190520184538p:plain

wbba.ストアイベント 参加キャンペーン期間

2019年5月15日(水)~6月14日(金)まで

幻ウェイト入手方法

期間中にGTバトルイベントに参加すること。

GTバトルイベントとは?

・G4大会

・GTポイントゲットバトル など

幻ウエイトとは?

『中央の突起によりロックが硬くなるラバー製ウエイト』です。つまりは超Zベイとはまた違う方法でのガチンコ版

バーストストッパー

f:id:ebasan:20190522123452p:plain

のような物ですね。今までのウエイトはその名の通りメタル素材のパーツで重量UPや重さの配置による偏重心が目的だったのですが、今回の幻ウエイトは他のウエイトと比べ、もはやウエイトとは言えないような軽さです。

しかも思った以上にふにゃふにゃしてます(笑)グミみたいな。それでも画像のようにディスクが突起を乗り越えないとロックが進まないようになっているので、柔らかいと言ってもちゃんとストッパーの役目を果たしています。

ウエイト重さ比較

1位 烈(レツ)  8.880g

2位 天(テン)  8.340g

3位 斬(ザン)  7.960g

4位 閃(セン)  7.726g

5位 幻(ゲン)  1.131g

圧倒的な軽さ

使ってみた感想

幻ウエイトはバーストストッパーのように『絶対にバーストしないというものではありません』。ただしロックはかなり固くなります。ドライバーを付けるのがちょっと大変なくらいに・・・。

ガチンコシリーズのベイは今までバーストしやすいという大きな弱点を持っていましたが、幻ウエイトの登場で評価の見直しがあるかもしれません。実際に使って回してみた感想としては確かにバーストし難くなっているように感じました。

純粋に能力の底上げとして重量を上げる為にメタルウエイトを使うのか、幻ウエイトでバースト対策するかの選択になりそうですが、現状ガチンコベイはバーストしやすいベイばかりなので幻ウエイトに頼る事が多くなりそうです。

【スポンサーリンク】